白蟻退治を行なう前に

sp_main

実際ににあったトラブル事例

専門業者の方にシロアリ駆除を実施してもらえば住宅をしっかり守ることができますが、専門業者の中には悪質な業者も存在しています。

料金トラブル
シロアリ駆除を実施してくれる業者の中には、手頃な料金で駆除作業を実施してくれる業者が存在しています。しかしこうした業者に依頼を行なうと別料金が発生してしまい、シロアリ駆除の費用総額が高額になってしまうことが多いです。
施工トラブル
シロアリ駆除を依頼すると業者から予防工事を進められることがありますが、こうした工事の中には実施する必要のない工事などが含まれている可能性が高いです。そのためシロアリ駆除を実施する際は、きちんと施工内容などをよく確認しておく必要があります。

トラブルに遭わないためにも業者選びが大切

多額の資金を消費しないように対処するには、専門業者にシロアリ駆除を依頼する際業者の情報をよく確認しておかなければなりません。

優良業者を見極める4つのポイント

①複数社から見積もりを取る
シロアリ駆除にかかる費用はそれぞれの業者によって異なっており、事前にいろいろな会社から見積りをとっておけば作業費用の相場を簡単に把握することができます。きちんと情報を確認しておけば、駆除費用を最小限に抑えることが可能です。
②認定された資格を有している
白蟻防除施工士と呼ばれる認定資格を持っている業者は、きちんとしたシロアリ駆除の技術を持っているため信頼できます。そのため駆除を依頼する際は、資格を所有しているかどうかをよく確認しておく必要があります。
③アフターサービスや保証がしっかりしている
きちんとしたシロアリ駆除を実施してくれる業者の多くは、駆除を実施する際に保証期間を用意してくれます。そのため信頼性の高い業者にシロアリ駆除を依頼したい場合は、保証期間のある業者を検索するのがベストです。
④白蟻の生態や作業内容について分かりやすく説明してくれる
在籍しているスタッフにしっかりとしたシロアリ駆除を教えている会社は、駆除に使用する薬剤のことや駆除方法などについて聞くと細かく説明を行なってくれます。一度の施工でしっかりと白蟻を駆除するためにも、依頼を行なう際は業者に疑問や質問を聞いておきましょう。
Button Top